貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

今日は保険代の引き落とし日です。月末にも支払ったのに月の始めにも支払う・・・正直ツライ

オークションに出品していたものが売れました

落札してくれた人、ありがとう

オークション入金:6300


通帳残高:122,563


あと旦那のお母さんからおもちゃ券を10,000円分もらいました。これでクリスマスに子供にプレゼントを買ってあげられます


昨日の夜に旦那にお小遣いを渡したのですが30,000円→23,000円に減らしてもらいました。

もちろん借金のことは言ってません。「今月から節約して、貯金したいから」と言って。

快く了解してくれた旦那・・・感謝です

でも・・・



旦那は会社帰りに買い物をしてきます。お菓子とかお酒とか。あとは家庭で使いそうなものを自分で選んで。

この請求をお小遣いを渡すときに一緒にするのです。


今回の請求:13,000円。


生活費の69,000円から13,000円を引いて今月の生活費は56,000円です。

とても生活できません

これも旦那に話して“何かを買うときはメールか電話で確認してから買う”というきまりにしました。

毎月1日はドラックストアが10%OFFなので旦那が帰ってきたらオムツやミルクを買いに行こうと思います。

余計なものは絶対に買わないぞ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
予想外の出費がありました

保険のお金が通帳から引き落とされたのです。

そういえば先月子供の学資保険や旦那の保険に加入したんだっけ・・・忘れてた

保険の支払いを忘れるなんて、なんて私っていい加減なんだろう。

だからお金も貯まらないんだ。なんか凹む

でもオークションで売れたものがあるのでなんとか残高は大丈夫かも・・・


通帳に残ってるお金:42,030円


ここに記録していくことで何かが変わればいいな

今月はどうしようもないから12月からは気を引き締めてがんばるぞ~
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
