貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
と別れてまず初めにしたことは携帯電話の解約でした。月々の返済が15万以上あり給料だけじゃ足りなかった私はバイトを探しました。

一日のスケジュール

7:00~18:00 正社員の仕事
19:00~23:00 ファミレスでバイト
24:00~3:00 カラオケでバイト

一日18時間労働していた私。今はとてもできません
友達ともほとんど会わず、家に帰れば寝るだけの毎日でした。そのときも借金のことは親に話せませんでした。もちろん友達にも。
自分のお小遣いを2万円と決めあとはすべて返済しました。

その結果430万の借金を2年で返済したのです

その後働きづめ生活をしばらく続けていましたが1年くらいでやめてしまいました。しかしその1年で借金と同じくらいの貯金ができたのです。

その後、別の会社に就職し、しばらくして今の旦那と結婚しました。もちろん借金があったことは話さないまま・・・



借金を完済して貯金までした私なのに、今また借金をしてしまっている現実。人は変われないものなのかな・・・そんなことない

自分に言い聞かせてがんばっていこうと思います。
スポンサーサイト
テーマ:・・・あのね - ジャンル:ブログ
当時の借金を思い出せる限り書き出そうと思います。

・ア○ム:50
・ア○フル:60
・ク○ディア:50
・ディ○ク:40

・セ○ンカード:30
・J○Bカード:30

・日○信販:40
・車のローン:130

合計:430万円。

私は二十歳そこそこで430万円の借金を抱えてしまったのです。
も私以上の借金を抱えていましたが、なんと親が支払いをしていたのです。支払いに困っていたのは私だけ。仕事が続かないは相変わらず私におんぶに抱っこ状態でした。

とこのまま付き合ってたら絶対ダメになる・・・そう気づいた私は別れを決意します気づくのが遅すぎですね。付き合って4年、私はと別れました。しばらくはストーカーのように付きまとっていましたが自然とそれもなくなりました。

つづく
テーマ:・・・あのね - ジャンル:ブログ
私の借金は現在458,725円です。

もっとたくさん借金がある人からすれば、少ないじゃん・・・と思われるかもしれません。でも私にとっては大問題なのです。何が問題なのか?それは借金が2度目だと言うことです今まで誰にも話さなかった真実を告白してみようと思います。


今から10年位前に付き合っていた彼氏。若かった私はのことが大好きでした。は一つ年下でちょっと不良っぽい感じでした。
高校生のころからと付き合っていましたが私のほうがさきに卒業して就職。しかしは“お前がいないと学校に行く気になれない”となんと高校を中退してしまったのです。


私はしっかりと就職して当時手取り22万~25万はもらっていました。ボーナスも夏冬あわせて70万くらい。18歳の女の子にしては多い給料だったと思います。
それに比べてはフリーター。しかも長く続いたためしはありませんでした。

初めは私の給料だけで遊んだり、彼に何か買ってあげたりしていました。彼が車を買ったお祝いに40万円くらいのステレオを買ったこともありました。

しかし、バブルがはじけて給料が大幅にダウンしたのです手取り12万~13万。ボーナスは夏冬合わせて20万あるかないかくらいでした。
でも私は以前の生活を変えませんでした。その結果当たり前のように借金が増えてしまったのです。

つづく
テーマ:・・・あのね - ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。