貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

給料日です

旦那の給料は20万円。でも今回はカードの支払いが113,905円あります。

通帳の残高が28,550円なので今月の生活費は228,550円です。

取り合えず通帳に20万のうち10万円を振り込んできました


通帳残高:128,550円


旦那のお小遣いが3万円なので今月の私の使えるお金は7万円くらい。

さっそく計画を立ててみました




12月の予定

食費:20,000円
酒代:5,000円
米代:3,000円
外食費:4,000円
子供費:12,000円
雑費:15,000円
灯油代:10,000円

                     合計69,000円

え~っと・・・光熱費がまったくありません

光熱費内訳

電気:10,000円
ガス:2500円
水道:5,000円
電話:3,000円
携帯:12,000円
保険:34,000円
インターネット:4,000円

                     合計:70,500

  
何とかしなくては

でも7万円もどうやって稼いだらいいんだろう・・・途方にくれています。

でも借金だけは絶対にしないぞ

ボーナスは出るのかなぁ・・・








テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
あ~また無駄遣いをしてしまいました

どうしても欲しい服があったのでオークションで購入してしまったのです。

どうして私って我慢が出来ないんだろう・・・

でもでもずっと欲しくて探してた服だから~と言い訳して、もう絶対無駄遣いはしないぞ!


通帳に残ってるお金:28,330円


今日は給料日です。いよいよ節約生活開始です。大丈夫かな?すごく不安です。でもがんばらなくちゃ

少しでも借金返済の足しにするため、オークションで物を売ることにしました。

あと本なんかも売ろうかと考えています

年末に向けて大掃除をしながら物を整理していこ~っと。
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
予想外の出費がありました

保険のお金が通帳から引き落とされたのです。

そういえば先月子供の学資保険や旦那の保険に加入したんだっけ・・・忘れてた

保険の支払いを忘れるなんて、なんて私っていい加減なんだろう。

だからお金も貯まらないんだ。なんか凹む

でもオークションで売れたものがあるのでなんとか残高は大丈夫かも・・・


通帳に残ってるお金:42,030円


ここに記録していくことで何かが変わればいいな

今月はどうしようもないから12月からは気を引き締めてがんばるぞ~
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
私に借金があるなんてもちろん旦那は知りません。

ショッピングのほかにキャッシングもしてしまっています

貯金なんてもちろんありません。はぁ~

内訳は

キャッシング:509,054円。(利率24,000%)

ショッピング:83,905円。(利率13,800%)


キャッシングはリボなので毎月30,000円の返済です。

しかし利息が10,041円もついているので結果的に19,959円しか返済していないことになります。

気が遠くなる~

11月の30日が旦那の給料日なのでその日から計画を立てて返済&貯金をしていきたいな~と考えています。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
カードの請求が来た

いつかはこんな日が来ると思っていました。

今回ご請求額:113,905円

旦那の給料は手取りで20万ほどしかない・・・

どうしよう

引き落とし日は12月5日。通帳にはまだ43,395円残っている。

なんとかなるかな

でも最近旦那が

「新しい車が欲しい

とか

「そろそろ家を建てたい

なんて言い出してるし・・・

このままじゃマズイ

そう思いはじめた11月の末なのです。少し気づくのが遅かったかな
テーマ:はじめてのブログ - ジャンル:ブログ
