貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

年末も近づいて出費も多くなるこのごろ。旦那がお休みに入るのでお酒代もかかってきたりします。

食費:10,291円。
病院代:2,850円。
子供費:5,034円。
雑費:2,898円。
年賀状:2,500円。

合計23,573円。

生活費はついに赤字です・・・-5,722

しかし、旦那がボーナスをもらいましたありがたいことです。

さっそく通帳に振り込みました。でもボーナスをもらっても日々の生活の足しになるだけでなかなか借金返済まで回らないのが辛いところです。

通帳残高:135,544円。
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
今月もカードの請求が届きました。

請求金額:109,623円。

あぁぁぁぁ~

しかも旦那もカードを使いすぎたらしく・・・「3万円貸してくれない?」なんて言われました

どうしよう

なんとかしなくちゃ。
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
今週は忘年会があったり、DVDを買ってしまったりで出費が予定よりも多くなってしまいました。

まずオークションで物が売れました。

入金:8,060円。

ネット代とオークションでDVDを買ってしまったので、通帳の残高は37,434円になりました。

う~ん。通帳からはまだ携帯電話の料金や生命保険が引かれる予定なので残高が心配です。本当にオークションで助かっていますが、はっきりいってもう売るものがないです・・・はぁ。困った。


今週の現金出費は

食費:5,237
デジカメのカード:2,480
子供用品:2,370
忘年会:4,661

合計:14,748円。

今月の生活費残り:17,851円。

と、とにかく気を引き締めてがんばらなければ
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
今週はほとんど家から出かけなかったのであまりお金を使わなかったような気がしたのですが・・・週末についつい無駄遣いをしてしまいました


まず、

オークションで物が売れました

入金31,210円。


今週の出費です。

食費4,394
CD5,158
子供用品993
なべ1,575
コンタクト5,880

今週の出費合計18,000円。

今月の生活費残り32,599


あと電話代が通帳から引かれました。2,279円です。

通帳の残高は43,389円。


今週はCDやなべを買ってしまい少し出費が多かったかも・・・コンタクトは1ヶ月に一度買っているので、何とかならないかなぁ?

来週もがんばるぞ
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
今日は1週間のお金をまとめてみたいと思います。

その前に・・・

オークションでまたまた物が売れました

入金2,339

今週の出費5,401

なので今月の生活費は残り50,599円です


ついにカードの支払日が来ました



今月の請求額:113,905


通帳の残高は:10,998

今週も気を引き締めてがんばろうと思います

テーマ:近況報告。 - ジャンル:ブログ
今日は保険代の引き落とし日です。月末にも支払ったのに月の始めにも支払う・・・正直ツライ

オークションに出品していたものが売れました

落札してくれた人、ありがとう

オークション入金:6300


通帳残高:122,563


あと旦那のお母さんからおもちゃ券を10,000円分もらいました。これでクリスマスに子供にプレゼントを買ってあげられます


昨日の夜に旦那にお小遣いを渡したのですが30,000円→23,000円に減らしてもらいました。

もちろん借金のことは言ってません。「今月から節約して、貯金したいから」と言って。

快く了解してくれた旦那・・・感謝です

でも・・・



旦那は会社帰りに買い物をしてきます。お菓子とかお酒とか。あとは家庭で使いそうなものを自分で選んで。

この請求をお小遣いを渡すときに一緒にするのです。


今回の請求:13,000円。


生活費の69,000円から13,000円を引いて今月の生活費は56,000円です。

とても生活できません

これも旦那に話して“何かを買うときはメールか電話で確認してから買う”というきまりにしました。

毎月1日はドラックストアが10%OFFなので旦那が帰ってきたらオムツやミルクを買いに行こうと思います。

余計なものは絶対に買わないぞ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
