貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

私の現在の借金は458,725円です。
【子どもに返済するお金は785,000円です。(合計1,243,725円です)】

今月の返済
カードA ショッピング7,334円。
カードB ショッピング3,679円。キャッシング25,000円。

支払い合計 36,013円。

支払い後残高 442,170円。

通帳残高 47,521円。(2/27現在)

子供へのお金は必ず返さないと一気に借金が増えた気がするけどがんばって返そうと思います。貯金もできるようにがんばりたいです

給料:200,000円。

旦那お小遣い:20,000円。
光熱費(通帳へ)72,000円。
今月の生活費:25,000円。

残り:83,000円。

本当に83,000円も残るんだろうか残ったらいいなぁ~



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
家には子どもが2人います。なので年に3回育児手当をもらっています。

旦那は育児手当を私がしっかり貯めてると思っているのですが、実はぜんぜん貯めていません生活費が足りなくて使い込んでしまっているのです。

もし、出産手当の30万円も使い込んでいなければ相当な額が貯まっているはず・・・

考えれば考えるほど子どもに申し訳なくなってしまいました
なので少しづつ返していこうと思います。あたりまえだよね。


H18年2月分までの育児手当の合計(出産費用30万円も含む)

子ども 450,000
子ども 335,000

合計 785,000円。

785,000円、返します。月々少しずつでも。そしてこれからは絶対に育児手当に手をつけません。誓います





テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
ためになるようなことが何もないブログを読んでくださってる方・・・ありがとうございます

私は今、実家にいます。実は、自分たちのアパートから私の実家までは飛行機で移動しなければならない長距離なのです
旦那との話しあいで3ヶ月という期間なのですが、もしかしたら少し延びるかもしれません・・・

ていうか、旦那の考えてることがわからなくなってきました

急に別々に暮らそうなんて言い出したので、はじめは、もしかして女がいるのかも・・・と疑ったりしたのですが、お小遣い以外のお金を使ってる形跡はないようです。
旦那は格好いい訳ではなくて、どちらかというとアキバ系。しかもキモイ本当にお金を貯めるのが目的なのかなぁ


今月は月の途中で実家に来てしまったのでしっかりとした家計簿がつけられなかったのですが・・・なんと生活費が40,000円も残りました

すごい

実家に帰ってきてよかったかもっって思っちゃいました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ
別居することになりました。

と言っても私が実家に帰るだけなんでですけど。

以前から旦,那はお金に五月蝿くて・・・お互い別居したらもっと節約できると思ったみたいです。お互い両親の元に返りお金を貯めるという考えになったようです。期間は3ヶ月。

お互いに1ヶ月に使えるお金は25,000円と旦那が決めました。子供費が含まれてる私は少し不利なような気がしますが・・・それで旦那が納得するならしょうがないです。

5月には30万以上は貯まっている計算ですがどうなのかな・・?と思います。実家でもパソコンはできるので更新はできますがどうかなぁ。
借金は返せるかなかぁ・・・

不安ですができるだけ更新しようと思うのでよろしくお願いします!




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
ネットサーフィンをしてたら誰かのブログか何かに「マイホーム取得が必ずしも幸せとは限らない」と書いてありました。マイホームを取得した人は必ず住宅ローンが・・・と愚痴るのだそうです。その人はお金をためて一括で家を買え!と言っていました。私はそこまでお金が貯められるかは正直自信がありません
あと、子供が独立した後に家を建てたほうがいいとも書いてありました。考えてみると旦那と2人きりになったマイホーム・・・寂しいかもしれない
なんだか考えてしまいました。

60歳から80歳まで生活に必要なお金は最低6000万円だそうです。今の私には気が遠くなるような金額です。借金なんてしてる場合じゃない今から老後のためにお金を貯めなくちゃ

マイホーム取得や子供の教育費、そして老後のための貯蓄。人生って本当にキビシィ・・・お金というものは一生ついてまわるのね
テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ
以前友人に2万円貸している!と書いたのですがその友人からメールが来ました。

「2万円銀行に振り込んでもらったよ。明日入金されるはずだから確認できたら連絡頂戴。迷惑かけてごめんね。」

と言うような内容でした。なぜ急に返すことができたのか不思議だったので聞いてみると・・・“私からの請求メールを旦那の親に見られてしまい、旦那の親が振り込んでくれた”んだそう。

返してくれたのはいいのだけれど、やっぱり複雑な気分。明日入金があるみたいだけど・・・う~ん。

話は変わって旦那の実家で事件が!

      続きを読む
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
小銭貯金を少しづつ実行している私ですが、500円玉貯金もしています。お財布に500円玉があるときは入れるようにしているのですが、これがなかなか貯まりません

旦那は
「500円玉って偽者が多いからそんな貯金するとソンするよ~」

なんて言ってあまり協力してくれませんいいもん、地道にがんばるもんいっぱいになっても旦那には教えてあげないよーだ

私の500円玉貯金箱見てみる?
      続きを読む
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
と別れてまず初めにしたことは携帯電話の解約でした。月々の返済が15万以上あり給料だけじゃ足りなかった私はバイトを探しました。

一日のスケジュール

7:00~18:00 正社員の仕事
19:00~23:00 ファミレスでバイト
24:00~3:00 カラオケでバイト

一日18時間労働していた私。今はとてもできません
友達ともほとんど会わず、家に帰れば寝るだけの毎日でした。そのときも借金のことは親に話せませんでした。もちろん友達にも。
自分のお小遣いを2万円と決めあとはすべて返済しました。

その結果430万の借金を2年で返済したのです

その後働きづめ生活をしばらく続けていましたが1年くらいでやめてしまいました。しかしその1年で借金と同じくらいの貯金ができたのです。

その後、別の会社に就職し、しばらくして今の旦那と結婚しました。もちろん借金があったことは話さないまま・・・



借金を完済して貯金までした私なのに、今また借金をしてしまっている現実。人は変われないものなのかな・・・そんなことない

自分に言い聞かせてがんばっていこうと思います。
テーマ:・・・あのね - ジャンル:ブログ
当時の借金を思い出せる限り書き出そうと思います。

・ア○ム:50
・ア○フル:60
・ク○ディア:50
・ディ○ク:40

・セ○ンカード:30
・J○Bカード:30

・日○信販:40
・車のローン:130

合計:430万円。

私は二十歳そこそこで430万円の借金を抱えてしまったのです。
も私以上の借金を抱えていましたが、なんと親が支払いをしていたのです。支払いに困っていたのは私だけ。仕事が続かないは相変わらず私におんぶに抱っこ状態でした。

とこのまま付き合ってたら絶対ダメになる・・・そう気づいた私は別れを決意します気づくのが遅すぎですね。付き合って4年、私はと別れました。しばらくはストーカーのように付きまとっていましたが自然とそれもなくなりました。

つづく
テーマ:・・・あのね - ジャンル:ブログ
私の借金は現在458,725円です。

もっとたくさん借金がある人からすれば、少ないじゃん・・・と思われるかもしれません。でも私にとっては大問題なのです。何が問題なのか?それは借金が2度目だと言うことです今まで誰にも話さなかった真実を告白してみようと思います。


今から10年位前に付き合っていた彼氏。若かった私はのことが大好きでした。は一つ年下でちょっと不良っぽい感じでした。
高校生のころからと付き合っていましたが私のほうがさきに卒業して就職。しかしは“お前がいないと学校に行く気になれない”となんと高校を中退してしまったのです。


私はしっかりと就職して当時手取り22万~25万はもらっていました。ボーナスも夏冬あわせて70万くらい。18歳の女の子にしては多い給料だったと思います。
それに比べてはフリーター。しかも長く続いたためしはありませんでした。

初めは私の給料だけで遊んだり、彼に何か買ってあげたりしていました。彼が車を買ったお祝いに40万円くらいのステレオを買ったこともありました。

しかし、バブルがはじけて給料が大幅にダウンしたのです手取り12万~13万。ボーナスは夏冬合わせて20万あるかないかくらいでした。
でも私は以前の生活を変えませんでした。その結果当たり前のように借金が増えてしまったのです。

つづく
テーマ:・・・あのね - ジャンル:ブログ
猫好き主婦の家計建て直し計画」の猫ママさんからバトンをもらいました。バトンなんてもらったの初めてなのでうれしー

決まりでは3人に回すらしいのですが私も知り合いが少ないので1人で勘弁してください~。ていうか、これからバトン回す人は1人でいいじゃん勝手にルールを変えちゃいますダメかな?(笑)

ぐーたら主婦の借金返済日記」のみーさん。ぐーたらとか言いながら結構しっかり節約してたりしますなんか私と似てる部分もあって共感しちゃうことが多いブログなんです。

【イメージバトンのルール】

イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に

自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに

『1名様を指名』した上でお渡しする。
※ルールを独断と偏見で変えてしまいました(苦笑)


【現在まで】

仮面ライダー→藤岡弘→知らなかった芸能人→

効かなかった霊能師→ぎぼあいこ→肝試し→運試し→

おみくじ→初詣→人ごみ→痴漢→夜の公園→満月→

危険な夜→不倫→麒麟→渋い声→中尾あきら→

長いマフラー→ピエロ→ピロシキ(食べ物)→アイスコーヒー →

中国のマズイもの!!!→二人っきりの食事→ごちそうさま→

新婚さん→篠原 涼子→ドラマ→毎度お騒がせします→

ホリエモン→どこでもドア→逃亡→スイス銀行→007でどうでしょう?

みーさんご迷惑でなければよろしくおねがいします






テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ
今日は買い物に行ってきました。外の気温は-5度寒いよぅ~

お昼前に出かけたのですが、お昼ご飯は家で食べたかった私。でも旦那が外食したいと言うのです
え~お金ないのにぃでも旦那が「1,000円出すよ」と言うので某ハンバーグレストランへ行ってきました。

本日の出費

食品:2,695
外食代:2,014
日用品:713
内祝いお返し:5,000

食費残り:26,843
外食費残り:2,986
日用品費残り:12,745
子供費残り:8,458


今月の生活費残り:86,846
テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ
旦那に内緒で借金があるにもかかわらず、なんと私は友人にお金を貸していますしかも20,000円も。

貸したのは10月だけど、まだ返してらってませんなんで貸したのかなぁ~私ってバカだ
私の貸したお金で彼女は服を買ったそうです。なんだか複雑な気分私だって服買うの我慢してるのにさ~

月に1度メールで「返して~」と催促するのですが、彼女の返事は決まって「お金がないからもう少しまって。」

私もお金がないんですけど・・・


でも彼女の場合、私とは根本的にお金がない理由は違います。彼女は専業主婦で収入はないけど借金もありません。そのかわり旦那が借金いっぱい。給料はすべて借金返済でなくなってしまうので生活のすべてを旦那の両親に面倒見てもらっているそうなのです。
詳しく話を聞くと、結婚してから一度もやりくりと言うものをしたことがないそうです。ていうか、彼女自体働いた経験がないらしいです。

その結果、

結婚してからお金をさわった(使っ
た)ことがない!


ちょっとびっくり。そんな人いるんだ~。

子供のオムツもミルクも服も、生理用品もすべて旦那の母親が買ってくるし、お菓子やジュースとかはお願いしないと買ってもらえないから、ものすごく肩身が狭いらしい。なんか気の毒・・・

でもお金は早めに返してほしいな~と切実に思っているのです。う~ん

返してもらえるのかな???
テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ
旦那の実家からずうずうしく食品を貰うと宣言した私ですが、早速旦那は実家によってから帰ってきました。

貰ってきたもの

・バナナ
・みかん
・ウグイス豆
・豆まきの豆
・メロンパン
・一口菓子パン

え~っと、食材は食材でも私が欲しいのは肉や野菜や缶詰やパスタとかなの
でもパンは明日のお昼ご飯に食べれるし、子供はバナナとみかんが好きだから良いとしよう。でも豆なんてなんに使うのさ豆まき以外に用途はあるのか

せっかくもらったものにケチをつける、ずうずうしい私なのでした
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ
幸い家は嫁姑問題とは程遠い・・・と勝手に私は思っています。私の性格がずうずうしいからかもしれないのですが、旦那の親にわりと言いたい事を言っています。

子供のおもちゃや服がほしいときはまず旦那の親に言うのです。そうすると買ってくれるとか、お小遣いをくれるのです。
なぜ自分の親に言わないのかと言うと自分の親は激しくケチだから(笑)はっきり言って旦那の親のほうが気前がいい

お寿司が食べたいとか焼肉が食べたいとか旦那が言い出したときは必ず旦那の親に電話をします。(もちろん、私が。)そうすると必ず週末には連れてってくれるのですきっと孫に会いたいからだと思いますがありがたいことです。いいんです、これで。

これからもずぅずぅしく行きますよ~節約のために。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
毎月1日はドラックストアーで5%OFFセールをやっています。なので必要なものをまとめ買いしに行ってきました
食品は子供のお菓子とお酒。日用品はシャンプーやリンスなど。そして子供用品はミルクやオムツなど。オムツは子供2人分なので結構お金がかかります上の子が早くオムツを卒業してくれるといいんだけど・・・


本日の出費

食品(お酒):1,462
日用品:2,728
子供用品:6,542

食費残り:29,538
日用品費残り:7,272
子供費残り:13,458


今月の生活費残り:97,268
テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ
私の借金は現在458,725円です。

今月から小銭貯金をすることにしました。貯金なんてする前に借金を返せ~と言われそうですが、少しでもお金を貯めて、毎月の決まった返済額のほかにまとまった金額を返済したいなと思ったのです。そうすれば利息も少なくなるはず

小銭貯金とかお財布の中の小銭を貯金箱に入れてしまうことです。(そのままジャン)お財布の中には常にお札しかない状態にするんです。そうすれば少しでもお金が残るんじゃないかなぁ~と私なりに考えてみたのです。


今月の給料は200,000

旦那小遣い:20,000
光熱費(通帳へ):72,000

残り10,8000円が今月の生活費です。

借金の返済は通帳の残高から支払ったので、今月は給料からの返済がありません

私にとって素晴らしいことです

少しでも早く借金を返して、車の頭金を貯めるぞがんばれ、私。
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
