貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

私の現在の借金は442,170円です。
【子どもに返済するお金は785,000円です。(合計1,227,170円です)】

給料をもらいました。今はプチ別居中なので旦那は自分のお小遣いを分けて、残りを通帳に振り込んでくれるのです。ちゃんと振り込んでくれるかちょっとだけ心配だけど、今のところきちんと振り込んでくれます。


今月の返済
カードA ショッピング26,020円。
カードB ショッピング294円。キャッシング25,000円。

支払い合計 51,314円。

支払い後残高 426,182円。

通帳残高 32,0804円。(3/31現在)


通帳の残高が増えてきました。これもお互いに別居して実家暮らししてるからかな。
今月は生活費25,000円+予防接種15,000円の合計40,000円を使ったことになります。


3月のまとめ
カードの支払い36,013
生活費40,000
光熱費等引き落とし72,000

合計148,013

給料が200,000円なので今月は51,987円残った計算になります。


4月の計画
カードの支払い51,314
生活費25,000
結婚式祝儀70,000円(家族で出席)
光熱費等引き落とし72,000

合計218,314

完全に赤字だぁ~せっかく3月に残った分を使ってしまいそうです。結婚式も兄弟のだから必ず出席しないといけないし・・・
披露宴に家族4人する場合の祝儀って10万円が相場らしいのですが、子供2人(しかも乳幼児)と夫婦なので7万円で許してもらいますごめんね。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
子供の予防注射に行ってきました。三種混合3回目です。1回目と、2回目はいつも通っている小児科でやってもらったけど、今回は実家の近くの小児科。初めてなのでちょっと緊張してしまいました。

しかし、そんな心配もよそに看護婦さんも先生も優しくてあっという間に子供2人共予防注射は終わりました。

そして帰りに・・・

受付の人「お疲れ様でした。こちらが保険証と母子手帳になります。」

私「あ、すみません。」(バッグにしまい、帰る支度をする)

受付の人「今日の代金は15,330円になります。」

私「え?」

受付の人「15,330円になります。」


私の財布には当然74円しか入っていません。
えぇぇぇぇ~!!!!三種混合って無料じゃないの?今までの小児科は無料だったよ・・・

と焦りまくっていると・・・受付の人は明日でも良いですよと言ってくれました。よく話を聞くと、住民票のある市以外で病院にかかったり予防注射をする場合は、乳幼児の医療費が無料にならないそうなのです。でも申請すれば返してもらえると聞いてすこし安心しました。だって15000円てメチャクチャ高いじゃん

通帳からお金をおろしてきて払ってこないと・・・やっぱり計画通りには行かないものですね








テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
私の現在の借金は442,170円です。
【子どもに返済するお金は785,000円です。(合計1,227,170円です)】


今月の返済
カードA ショッピング17,270円。
カードB ショッピング294円。キャッシング25,000円。

支払い合計 42,564円。

支払い後残高 426,182円。

通帳残高 184,660円。(3/22現在)


実は、今月私の使えるお金は25,000円だったのですが、実家の母に食費とお酒代で1万円入れてと言われたので15,000円しか使えるお金がなくなってしまいました。

そして今、私のお財布の中には74円しか入っていません
無駄遣いしたつもりはないけど、あっという間にお金を使ってしまいました。

ミルク代・・・6,000円(1缶2,000円で3缶買いました)

おむつ代・・・5,000円(子供二人分のおむつです。1ヶ月で1人2パック使います)

離乳食・・・3,000円(レトルトのを買いました)

外食費・・・1,000円(地元の友達とランチしちゃいました)


上の子のおむつを取ろうとトイレトレーニング中なのですがなかなか・・・トレパンマンを使っても、教えてくれないでビショビショにしちゃうからかえっておむつを使っちゃうのかも。我が家の姫にがんばってもらわないと

離乳食は、めんどくさがらないで作ることにします。大根煮たり、人参を煮たりしてみようと思います。よく考えたら離乳食中期の子供が食べれるものって割とあるよな~

外食費・・・独身の友人とのランチで、子連れで行ってちょっと疲れちゃいました。でも久々に会えたので、良かったかも飲み会ならもっとお金かかっちゃうからランチに誘われてよかったのかも。



給料日まであと9日。実家暮らしで74円でなんとかなるかな???







テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ
弟は2年ほど前に正社員の仕事を辞めて、それ後1年間は無職。そしてその後アルバイトをしていました。

アルバイトと言っても周に2~3日働き、月に2~3万円の給料がある程度のものでした。その給料で携帯電話代やガソリン代を支払っていたと言います。で、足りない分をサラ金で借りていたと・・・

しかし実際は違っていました!アルバイトなんてしていなかったのです。収入が1円もないのにお金を借りて遊びまくっていたのです。
私が不思議に思ったのは、“働いていないのにサラ金はお金をかしてくれるのか?”ということでした。

親がH.16年7月に完済してしまったことにより、弟とサラ金会社の間に暑い信頼関係ができてしまい、サラ金の方から「お金を借りませんか?」と行ってきたそうです。

で、遊ぶお金ほしさに借りて、収入がないのでもちろん返済は自転車操業・・・
でもその中の1社は先月2月に初めて借り入れをして1ヶ月の間で30万もの金額になっていました。

働いてないのに・・・1ヶ月で30万円も遊びに使っちゃんです!!!!!!!コツコツ節約してるのがアホらしくなっちゃう
自分の旦那じゃなくてよかった~なんてちょっと思っちゃいました。

弟はこれから司法書士の所にいって債務整理?個人再生?をするそうですが、働いていないとどうにもならないので、やっと仕事を探す気になったようです。気づくのが遅すぎ

早く、まともな人間になって欲しいものです。










テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
借金が発覚したのは私じゃないですよ。旦那でもありません。です。

身内の恥を晒すようで恥ずかしいのですが、弟は借金まみれなのです
働き初めてすぐサラ金からお金を借り始めて・・・あっという間に200万円になったしまったらしいのです。さらに先輩がサラ金からお金を借りる際に連帯保証人になり先輩の分の借金を背負い総額300万に・・・

しかし、この時点で両親にカミングアウト。両親に全額返済してもらいました。

ここまではH.16年7月の出来事です。

今回、なぜ借金が発覚したのかというと・・・私の子供が弟の財布をいたずらしていたことが原因です。さいきん子供はカードが大好きで(プリキュアカードやふたご姫カードなど)弟の財布にたくさん入ってるカードに興味をもったようでした。

で・・・サラ金のカードが出てきた、と言うわけです。

ネットで金額を調べると総額170万ほどありました。両親も大激怒です

ここから芋蔓式に弟の泥沼のような生活が明らかになっていくのです。

つづく





テーマ:こんな 話! - ジャンル:ブログ
母の勤めている会社に営業に来る30代前半の営業マンのお話です。


●彼は奥さん&奥さんの父、母と4人で暮らしています。

●彼は某会社の営業マンで手取りは25万程度。奥さんも正社員で働き、やはり手取り25万ほど。

●奥さんの父母は年金生活。


こんな彼なのですが現在の貯金はなんと・・・2,500万

円!!!


しかし、日々疲れ切ったような彼。結婚前の貯金は0円だったそうです。興味津々の母は、なぜこんなに貯金ができたのかしつこく聞いたそうです。

なぜそんなに貯金ができたのか、それは・・・






      続きを読む
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
