貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は夜寝るときは携帯の電源を切ってしまいます。昨日は子供と9時過ぎには寝ていました。母は片づけをしてから私や子供と同じ部屋で寝ています。

夜中に突然母の携帯がなりました。そして母から

「旦那から電話だよ。」

と言われたのです。時間は11時を過ぎたくらいでした。


「もしもし。」と私が言うか言わないかのうちに旦那は早口でこういいました。

『アパートが火事になった。消防車がなかなかこないからまだ火が消せない。なにかあったらまた連絡する。』

これだけで電話は切れました。もう私は大パニックです。突然火事だと言われ、すぐにでも駆けつけたいのですが実家から旦那の所までは飛行機じゃないといけない距離だし・・・私は旦那からの連絡をひたすら待っていました。

夜中2時過ぎにようやく旦那から連絡が。無事に火が消えたとのこと。
しかし電気は止まっていてアパート全体が暗いので部屋の状況がよくわからないので、片づけは朝になってから始める・・・と言っていました。旦那もペットも無事に逃げたので大丈夫だったそうです。

部屋はススや水でどろどろになってしまったらしいけど、旦那が無事で本当に良かった。子供を親に預けて、とりあえず私だけ飛行機の手配をして帰ろうと思います。








スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
ちょっと早いけれど五月病?にかかってしまったらしいです五月病というよりは軽い鬱状態なのかもしれません

最近は何をやっても気分は晴れないし、なんといってもこれからの生活が不安で不安で押しつぶされてしまいそうなのです。

その不安を旦那に正直に話してみることにしました。話すと言っても旦那は別居中で近くにいないのでメールに私の思っていることを書いて送信してみたんです。

私が不安に思っていることです。

旦那の両親が貯金が一円もないこと(多少はあるかもしれないけれど)→旦那は一人っ子なのですが同居の予定はありません。でも何かあったときは必ず旦那を頼ることになります。我が家の給料は20万円。今年も昇級はありません。もちろん給料も上がりません。今のままじゃ頼られても困ります。金銭的なことは何もしてあげられません。そのためにも旦那の両親には老後に備えて貯金をして欲しいと切に願います。(私もがんばって貯金をしなくては!)

子供の教育、成長→別居して2ヶ月経ちますが、旦那はメールでも電話でも一度も自分から子供のことを聞くようなことはありません。『子供は元気?』とか普通聞かないですか?私が『子供がつかまり立ちできるようになったよ』と言っても『ふ~ん』と言って会話が終わってしまうのです。もう少し子供のことを気にかけて欲しいなぁ・・・

来年は上の子が幼稚園です。今のアパートはすごく狭いので、引っ越しをするなら今年中がいいなぁ~と相談しても、引っ越しはしたくないの一点張り。理由はお金がもったいないから。(たしかにそうだけどさ。)

ローンを組むなら35歳くらいまでとよく聞くけど、マイホームについてどう考えてるのか聞いても、その話にはほとんどふれないし。(頭金もなにもないから考えられないってのもあるかもしれないけど)

でも私が一番凹んだことは・・・
      続きを読む
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。