貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

我が家の給料は200,000円です。家族4人で暮らすには普通の給料なのかな?それとも少ないのかな?

私は節約も苦手だしアフィリエイやお小遣いサイトもイマイチよくわかりません。給料の袋分けや家計簿なんかも上手く行きません
意思が弱いのか頭が悪いのか・・・どうしてもネットで家計を公開してる人たちみたいにできないんです

でも少しでも多く貯金ができるように自分なりにがんばってみようと思います。


7月給料 200,000

家賃貯金 50,000
(我が家は社宅なので家賃を払ったつもりで貯金をしようと思います)

旦那小遣い 22,000

私小遣い 3,000

通帳引き落とし 77,000
(光熱費、通信費、保険代、コンタクト代など)

やりくり 48,000

48,000円で食品や日用品、医療費などをまかなおうと思います。家計簿を細かく分けなくていいし、袋分けしなくていいし、私向き?(笑)

現在の貯金額(7月4日現在)

郵便局 170,010
子供貯金 120,286
家賃貯金 100,000

合計 390,296

目標まであと609,704
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
ぐうたら主婦の借金返済日記のみーさんからバトンをもらいました


決まりごと


♪1,2,3で質問に答える


♪4で次の人の質問に答える


♪5で回してくれた人へメッセージ


♪6でバトンを3人に渡す


① 良く洋服を買いに行くお店は?

シャーリーテンプル。子供の服はいつもここで買います。だからカードを使ったりして無駄遣いをしちゃうんだと思う・・・。反省しないと。

② 一番好きなメイクパターンは?

ほとんどすっぴんなのです。メイクをするとケバくなるらしく・・・口紅くらいしかつけません。世の中から化粧品なんてなくなってしまえばいいのにぃ(笑)

③ これだけは外せない運命コスメは?

ん~とくにないかな。

④ 次の人への質問

同じ質問でお願いします!

⑤ 回してくれた人へメッセージ

みーさんは自分ではぐうたらしてる!なんて言ってるのにぜんぜんしっかりしていてエライ★


回す人がいないので、欲しい人持ってってください(笑)
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
実家に帰っていた4ヶ月間の間で少しだけ貯金ができました
その額50万円

なので、今日銀行から信販会社に一括返済をしたのです。

でも油断するときっとまたカードを使って借金をしてしまいそうな予感・・・なので、今日からは貯金額をがんばって報告することにします。

私はアフェリエイトとか、お小遣いサイトとかよくわからないし節約も苦手。旦那の給料は20万円です。
でも100万円を目標にがんばります

これからもよろしくお願いします
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
