貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

食費を減らすにはどうしたらよいのか、いろいろ考えてみました・・・って大したことは考えてないんだけど

まず我が家の食費の予算は31,000円。これにはお酒代も含んでいるのですが・・・まずお酒の量を減らそうと思います。ここはグッと我慢、我慢。

で、食材をなるべく旦那の実家から貰おうと企んでいます
旦那はよく実家に行くので(一人で)そのたびに食品を貰ってきてもらおうと考えましたちょっとずうずうしいけど背に腹は代えられない


あと、外食はしないこと。でもこんなの普通なのかもしれないなぁ。
ほかにはなるべく半額商品を買う・・・とか?


今日は旦那が給料を持って帰ってきます。自分で銀行に下ろしに行くとどうしても帰りに使いたくなっちゃうからです。旦那が下ろしに行ってくれればちゃんと全額もって帰ってきてくれるし、安心安心。

旦那には借金の返済が毎月あることを話していません。なので旦那も平気でカードで買い物をします。これが良くないのかも。やっぱり正直に話したほうがいいのかなぁ。




スポンサーサイト
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
食材かぁ・・・
旦那さんの実家、いいアイディアかも!?
うちもちょっと促してみようかなぁ~??
最近、お肉やお魚等を安い時に買ってきてとりあえず冷凍しちゃってます!
ぐーたらなので、パックのままとかだけど・・・(゚ー゚;A
冷凍だと1ヶ月くらいは余裕でもつみたいなので、使いたい時に使えるし、結構便利かも♪
2006/02/01(水) 16:13:21 | |みー #-[ 編集]

みーさんへ☆

私もお肉とかまとめてかって冷凍してますよ!しかもパックのまま(笑)なんか親近感v-10。乾物でも缶詰でも食べ物を貰ってきてくれると本当に助かりますよ。しかも旦那の親を褒めまくるとたくさん贖罪がもらえたりします。本当に私ってずうずうしいv-356
買い物に行く回数を減らすのが節約になるのかと思い、実行してみようと思います。
2006/02/01(水) 17:52:29 | |神威 海響 #6facQlv.[ 編集]
手話通訳士と30代,40代の転職
手話通訳士は、耳が聞こえない人とのコミュニケーター http://laterality.rcrane4law.com/
2008/12/03(水) 05:19:30 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://gackt710.blog38.fc2.com/tb.php/16-b2d01880
トラックバック
