FC2ブログ

貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弟は2年ほど前に正社員の仕事を辞めて、それ後1年間は無職。そしてその後アルバイトをしていました。

アルバイトと言っても周に2~3日働き、月に2~3万円の給料がある程度のものでした。その給料で携帯電話代やガソリン代を支払っていたと言います。で、足りない分をサラ金で借りていたと・・・

しかし実際は違っていました!アルバイトなんてしていなかったのです。収入が1円もないのにお金を借りて遊びまくっていたのです。
私が不思議に思ったのは、“働いていないのにサラ金はお金をかしてくれるのか?”ということでした。

親がH.16年7月に完済してしまったことにより、弟とサラ金会社の間に暑い信頼関係ができてしまい、サラ金の方から「お金を借りませんか?」と行ってきたそうです。

で、遊ぶお金ほしさに借りて、収入がないのでもちろん返済は自転車操業・・・
でもその中の1社は先月2月に初めて借り入れをして1ヶ月の間で30万もの金額になっていました。

働いてないのに・・・1ヶ月で30万円も遊びに使っちゃんです!!!!!!!コツコツ節約してるのがアホらしくなっちゃう
自分の旦那じゃなくてよかった~なんてちょっと思っちゃいました。

弟はこれから司法書士の所にいって債務整理?個人再生?をするそうですが、働いていないとどうにもならないので、やっと仕事を探す気になったようです。気づくのが遅すぎ

早く、まともな人間になって欲しいものです。










スポンサーサイト
テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
菊菜で痩せる
菊菜は春菊とも呼ばれます http://kaoliang.sabellsenterprises.com/
2008/11/09(日) 23:07:27 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://gackt710.blog38.fc2.com/tb.php/36-2955034f
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。