貯金をしよう♪

欲しいものが多くて無駄遣いばかり。ふと気づいたら借金が・・・でもがんばって返済終了☆これからは貯金をするぞ!

我が家の給料は200,000円です。家族4人で暮らすには普通の給料なのかな?それとも少ないのかな?

私は節約も苦手だしアフィリエイやお小遣いサイトもイマイチよくわかりません。給料の袋分けや家計簿なんかも上手く行きません
意思が弱いのか頭が悪いのか・・・どうしてもネットで家計を公開してる人たちみたいにできないんです

でも少しでも多く貯金ができるように自分なりにがんばってみようと思います。


7月給料 200,000

家賃貯金 50,000
(我が家は社宅なので家賃を払ったつもりで貯金をしようと思います)

旦那小遣い 22,000

私小遣い 3,000

通帳引き落とし 77,000
(光熱費、通信費、保険代、コンタクト代など)

やりくり 48,000

48,000円で食品や日用品、医療費などをまかなおうと思います。家計簿を細かく分けなくていいし、袋分けしなくていいし、私向き?(笑)

現在の貯金額(7月4日現在)

郵便局 170,010
子供貯金 120,286
家賃貯金 100,000

合計 390,296

目標まであと609,704
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
これで十分。
このやりくりで十分なんじゃないかな?人には人の合ったやり方があるし、良いと私は思います。我が家は返済街道まっしぐらですが、やっと10万ほどの社内預金が出来ました。ニコ!
我が家も社宅だから、社宅預金しようかな?この辺りの同じ間取りの相場・・イヤ無理だわ。
せめて、1万貯金をしようっと。

頑張っている姿が私に勇気をくれます!これからも頑張ってね。
2006/07/05(水) 09:17:52 | |ゆう #-[ 編集]
すごい!
借金完済したばかりだというのに、もうすでに40万近くの貯金があるんですね~。
ホントにすごいです。

正しい家計の管理方法なんてないと思うから、自分にあったやり方でやるっていうのが1番だと思います!

ゆうさんじゃないけど、ホント勇気をもらえますv-91
2006/07/05(水) 16:41:48 | |みー #cyCutRmA[ 編集]
おめでとう!
ご無沙汰しております。
忙しかったり、パソコンがぶち壊れたりで、すっかりブログ放置してしまいました。しばらく伺わないうちに借金完済したんですね!遅ればせながらおめでとうございます!!一括返済、気持ちのいい響きですねー。「二手に分かれて実家で生活作戦」大成功ですね。これからは貯蓄ブログになるのかな?わくわくしますね。私も完済までがんばるぞー!
2006/07/18(火) 20:41:50 | |猫ママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://gackt710.blog38.fc2.com/tb.php/47-0dc258fc
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 02:50:07 |
